山林バンク 物件詳細情報

  茨城県笠間市本戸にある普通林です。(実測合計2万6850坪)

プリントこの物件情報ページをプリントアウトする

物件詳細

物件No.
07
所在地
茨城県笠間市
地 目
山林(普通林)
面 積
合計2万6850坪
価 格
20万円から
取引形態
所有権移転
引渡時期
即時可能

茨城県笠間市本戸にある普通林です。(実測合計2万6850坪)

掲載中の笠間の山林のメリットは敷地内に建物を建てることも出来るということと既に国土調査が完了しておりますので各山林の境界線は明確なため山林取得で最も心配な境界線不確定の心配も一切ございません。
(各山林の詳細図面有)
全国の主要な都市部近郊の山林はほとんどが市街化調整区域内になってるため非常に厳しい規制があり壁とみなされるようなものを設置することも認められません。
勿論、市街化調整区域内の山林でも楽しむ方法はあるので過去にも多数の市街化調整区域内の山林を売却したことはございますが
皆様には厳しい規制内容があることをご理解していただいた上で購入していただいております。
ただ、山林内でさらに一歩踏み込んだ活動をするためにはどうしてもこのような厳しい規制場所から離れたエリア内の山林を選択する必要がございます。
この笠間の山林は数か所のエリアに分散しており用途や目的により向き不向きがあり、すべてが希望通りというわけにはいきませんが知恵を絞ったアイデアでいろんな活用方法も考えられると思います。
問題があるとすれば道路には接しているがいきなり段差になっていて車で山林内に入れない場所や2か所の山林は民家の裏にあったり地形的に有効スペースが限られる場所があることや道路はあるものの左右の山林から野草が大きく伸びすぎて気分よく走れない箇所もありますが2か所の沢に接している山林や個人レベルのキャンプに最適な場所もあります。
幸いほとんどが道路に接しているため利便性は高いですが接する道路と山林にはそれなりの高低差がある場所もありますので実際に現地を確認していただく必要がございます。


※ クリックすると拡大表示されます。

笠間市公式ホームページ

笠間市観光協会

直近には下記の施設もあります。

笠間クラインガルテン

「笠間市」

笠間市は茨城県のほぼ中央、首都圏から100km、県都水戸市に隣接し、北西部は八溝山系の山々、南西部には愛宕山が位置し、北西部から東南部にかけおおむね平坦な台地が広がり、本地域の中央を涸沼川が流れ、緑豊かな自然環境に囲まれた穏やかな里山と農村部に囲まれた田舎町の風景が広がる町です。

最適用途
林業を兼ねたアウトドア、キャンプその他
樹種・樹齢・面積
植林エリア、自然林エリア有。
伐採状況
伐採箇所はありません。
購入メリット
建物を建てることが出来る。 道路に接している箇所が多い。 アクセスが良い。
ご注意点
特になし。

お問い合わせフォーム

お名前
姓   名  (全角)
お名前(フリガナ)
セイ  メイ  (全角カタカナ)
メールアドレス
 (半角英数)
ご住所
郵便番号 
  1. 都道府県 
  2. 市区町村 
  3. 丁目番地 
電話番号
 (半角数字)
物件No
物件詳細上部に表記
 (半角数字)
その他お問い合わせ
  

マウンテンボイス
〒649-4233 和歌山県東牟婁郡古座川町立合179
TEL:073-578-0500
FAX:073-403-2200 携帯:090-5640-8761
宅地建物取引業者免許
和歌山県知事(1)第 3900号